バイバイエスパーPOX。また逢う日まで
2015年3月29日 TCG全般
そしてエスパーデルバーが誕生した。
某氏の「神話現実をデルバーに」から着想を得てコンなレシピに。
エスパーデルバー
クリーチャー:13
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
2:《闇の腹心/Dark Confidant》
2:《僧院の導師/Monastery Mentor》
1:《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
呪文:28
2:《見栄え損ない/Disfigure》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4:《目くらまし/Daze》
4:《意志の力/Force of Will》
1:《時を越えた探索/Dig Through Time》
2:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
3:《思案/Ponder》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
土地:19
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
3:《地底海/Underground Sea》
2:《ツンドラ/Tundra》
1:《叢林/Scrubland》
1:《バイユー/Bayou》
2:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《不毛の大地/Wasteland》
3:《汚染された三角州/Polluted Delta》
サイドボード:15
1:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1:《根絶/Extirpate》
1:《暗黒破/Darkblast》
1:《被覆/Envelop》
1:《四肢切断/Dismember》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《トーラックへの聖歌/Hymn to Tourach》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
神話現実はどこかって?
きっかけになったカードが抜けるなんてよくあることよね。
実際、殴るために白マナ用意するのがきつすぎた。
それよか、着地して次のターンからきっちり殴りに行けるタシグルを。
呪文連打して神話現実を大きくするデッキコンセプトを生かすなら、デルバーの弱点である横との戦いをもカバーする導師を。
以前何度かエスパーデルバーを組んだことがあるけど、どうしても打点が足りなくて弱かった。
この2種を採用することで若干の改善が見られた、かな。
暫くはこのデッキと付き合っていこう。
MTGデッキ:エスパーデルバー http://teamys.net/top/deckall.php/LEGACY/1/836832/
某氏の「神話現実をデルバーに」から着想を得てコンなレシピに。
エスパーデルバー
クリーチャー:13
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《秘密を掘り下げる者+昆虫の逸脱者/Delver of Secrets+Insectile Aberration》
2:《闇の腹心/Dark Confidant》
2:《僧院の導師/Monastery Mentor》
1:《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
呪文:28
2:《見栄え損ない/Disfigure》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4:《目くらまし/Daze》
4:《意志の力/Force of Will》
1:《時を越えた探索/Dig Through Time》
2:《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe》
3:《思案/Ponder》
3:《思考囲い/Thoughtseize》
土地:19
3:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
3:《地底海/Underground Sea》
2:《ツンドラ/Tundra》
1:《叢林/Scrubland》
1:《バイユー/Bayou》
2:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《不毛の大地/Wasteland》
3:《汚染された三角州/Polluted Delta》
サイドボード:15
1:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1:《根絶/Extirpate》
1:《暗黒破/Darkblast》
1:《被覆/Envelop》
1:《四肢切断/Dismember》
1:《呪文貫き/Spell Pierce》
2:《トーラックへの聖歌/Hymn to Tourach》
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
神話現実はどこかって?
きっかけになったカードが抜けるなんてよくあることよね。
実際、殴るために白マナ用意するのがきつすぎた。
それよか、着地して次のターンからきっちり殴りに行けるタシグルを。
呪文連打して神話現実を大きくするデッキコンセプトを生かすなら、デルバーの弱点である横との戦いをもカバーする導師を。
以前何度かエスパーデルバーを組んだことがあるけど、どうしても打点が足りなくて弱かった。
この2種を採用することで若干の改善が見られた、かな。
暫くはこのデッキと付き合っていこう。
MTGデッキ:エスパーデルバー http://teamys.net/top/deckall.php/LEGACY/1/836832/
コメント